お知らせ

遺言書作成のご案内

遺言書作成のご案内

コロナで世界中が大変なことになっている今、いつどこで想定外のことが起こるかわからないということをヒシヒシと感じております。好きな時に好きな人と好きなところに出かけて、好きなものを好きな場所で食べたり飲んだり、好きなものを買って自由に過ごすという、当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなかったということを実感せざるを得ません。一刻も早い終息を祈るばかりです。

遺言書のない相続手続きは大変な労力を伴います

遺言書を遺書のように感じてしまう方がまだいらっしゃるのでしょうか。両者は全くの別物です。

ご両親の相続手続き等を経験されたことのある方の中には、相続手続きの大変さをしみじみと味わった方も多いのではないでしょうか。「遺言書さえ作ってくれていたら」という気持ちになった方も多いことでしょう。とはいえ、喉元過ぎれば…で、ご自分の遺言書はまだまだと思ってしまう方が多いように思います。

遺言書さえあれば相続手続きが格段に簡単に

すべての相続において、遺言書さえあれば格段に相続手続きは楽になります。何しろ、遺産分割協議がいらなくなるので、法定相続人すべてに連絡して記名捺印などをお願いする必要もないのです。

しかし、「残された人たちの相続手続きを楽にしてあげたい」という気持ちから遺言書を書こうという心優しき方はあまりいらっしゃらないかもしれませんね。

遺言書を作成した方が絶対にいい方

ただ、遺言書を作成した方が絶対にいいという方も中にはいらっしゃるのです。

遺言書作成のご案内のチラシを作成いたしましたので、ご覧ください。

ご家庭の状況によって、遺言書が絶対に必要かどうか、どのような終活対策が望ましいのかは異なってきます。

今は勉強会が開催できないので、個別相談に力を入れたいと思います。ぜひ、ご自身の状況を知るために、お気軽に無料相談をご利用ください。

 

ページ上部へ戻る